ビジネスに役立つ会社員向けニュースbyすみか

会社員向けのビジネスに役立つトレンド情報などをお届けしていきます。

ガーデンで貯蓄相談。老後資金2000万問題の対策をしよう。



(※写真はイメージです)

 

こんにちは、すみかです。

 

「今の生活状況で、貯金を残していく方法を知りたい」

老後資金2000万問題に、下がり続ける日本円の価値。

今の日本を生きていく上で、どのようにお金を守っていけばいいかと

悩む方も多くいるでしょう。

今回は、あなたが抱えている漠然とした悩みに対して

専門のアドバイザーが個別対応してくれるサービスをご紹介します。

 

<貯蓄相談ガーデンってどんなサービス?>

貯蓄無料相談サイト「ガーデン」は、

将来もらえる年金額を知りたい方や

貯金をしたくてもできない方などの

悩み解決をサポートするためのサイトです。

専門のサポーターがあなたの人生設計に合わせて

親身に対応してくれます。

「お客様と一生寄り添うパートナーであろう」

その気持ちのもと、日々悩みに向き合ってくれています。

 

<どんな相談ができるの?>

ガーデンにはどのようなことを相談できるのでしょうか?

ここでは、ガーデンに相談できる内容を3つご紹介します。

 

1、老後を健やかに生きるための必要資金がわかる

老後資金2,000万問題が数年前からテレビで取り上げられるようになったけど、

本当に2000万円も必要なのでしょうか?

「家庭1つ1つの収入も支出も違う状況で、2000万以上必要になるんじゃないのか」

そのような不安を抱えている方も中にはいるのです。

ガーデンでは、あなたの収入や支出状況、これからのライフプランをヒアリングして

今後必要になってくる資金を明確に表示してくれます。

 

2、貯蓄や資金運用の方法がわかる

「老後資金2000万問題の解決策として、NISAやiDeCoがあるのは知っているけど

どのような仕組みなのかよくわからないんです」

「NISAやiDeCOのメリットやデメリットを具体的に知りたい」

このような方に、NISAやiDeCoの仕組みや、どんな人が参加しているのか

実際のメリットやデメリットなどを丁寧に解説しています。

 

3、20年後30年後を見通したライフプランを作成できる

あなたやご家族の現在の収入・支出・貯蓄の状況をお聞きして

家計のバランスをまずは把握していきます。

家計のバランスを知らなければ、最適なプランニングができないためです。

その診断を元に、今後のライフプランを実現させるための

最適な貯蓄・老後資金準備の提案をしていきます。



<ガーデンの無料相談を受けてみよう>

いかがでしたか?

老後資金2000万問題や止まらない円安が騒がれる中 

今後のお金について悩む方が多くなってきました。

しかし、知識がないままですと、うてる対策もうつことができません。

今後のライフプランニングを実現していくために、

一度プロに相談することをおすすめします。

 

ガーデンでも無料相談を受け付けているので

ぜひこの機会にご利用ください。