ビジネスに役立つ会社員向けニュースbyすみか

会社員向けのビジネスに役立つトレンド情報などをお届けしていきます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【20-30代の若手社会人向け】リモートワークが捗るアイテム5選

(当ブログの使用画像は全てイメージ画像です) こんにちは、すみかです。 近年、リモートワークの普及に伴い、自宅で仕事をする若手社会人が増えています。 しかし、自宅で仕事をしていると、集中力が切れやすかったり、 腰痛や肩こりなどの体調不良に悩ま…

マネーフルネスとは?特徴と向いている人について解説

(このコラムで使用している画像は、全てイメージ画像です) こんにちは、すみかです。 自分が適切な保険に入っているか、 資産運用をどのように進めるべきか、 そして老後の資金計画についての悩みは、多くの人が経験することでしょう。 こうしたお金に関す…

初めてのクレジットカードはエポスカードがおすすめ!

こんにちは、すみかです。 節約や貯金を成功させた人の多くが取り組んでいたキャッシュレス化。 今回h、キャッシュレス化を目指すあなたにとっておきなカードをご紹介します。 エポスカードとは? エポスカードのメリット 入会金・年会費永年無料 国内外のVi…

アルパカSNSとは?特徴や、向いている人など徹底解説!

こんにちは、すみかです。 今回のコラムは「これからSNS運用を始めたいけど、 自分ではできそうにないと諦めている方」に向けたものとなっています。 SNS運用は、企業や個人にとって、マーケティングや ブランディングに欠かせないツールとなっています。 し…

保険や支出を見直したいなら、ココザスのFP無料相談がおすすめ

こんにちは、すみかです。 今回は、FPにお金の相談をしたい人へのコラムとなります。 物価高に上がらない給料。 今のままの収入でいかに暮らしていけばいいか、 そんな不安はお金のプロに相談して解決していきましょう。 保険や支出を見直したいなら、まずは…

就職・転職エージェント選びで悩んでいるなら「Fair Ship」がおすすめ!

こんにちは、すみかです。 就職・転職エージェントは、就職・転職活動を成功させるための強い味方です。 しかし、数多くのエージェントが存在し、 自分に合ったエージェントを見つけるのは難しいですよね。 そんな人におすすめなのが、 就職・転職エージェン…