ビジネスに役立つ会社員向けニュースbyすみか

会社員向けのビジネスに役立つトレンド情報などをお届けしていきます。

フリーナンスとは?口コミや特徴を徹底解説!

 

(写真はイメージです)

 

こんにちは、すみかです。

あなたはフリーナンスというサービスをご存知ですか?

フリーナンスとはGMOが運営している収納代行口座サービスです。

口座を無料で開設でき、保険やファクタリングサービスがセットになっています。

ここでは、フリーナンスの登録方法やメリットデメリットをご紹介します。

 

<フリーナンスとは?3つの特徴>

フリーナンスには3つの特徴があります。

1つずつ見ていきましょう。

 

1.振込専用口座の開設ができる

仕事でクライアントから売掛金を振り込んでもらうための

収納代行口座をフリーナンスで開設できます。

 

2.利用料と振り込み手数料が無料

口座手数料も不要というのは経費削減に最適です。

お金をかけられないフリーランスにとってありがたい条件ですね。

3大メガバンクから乗り換える人もいるようです。

 

3.GMOあおぞらネット銀行なら平日毎日振替可能

振替先口座をGMOあおぞらネット銀行にすることで

週1振替から、平日毎日振替が可能になります。

 

<フリーナンスは請求書を即日現金化することができる>

請求書を送ってから実際に売掛金が支払われるまでには

約1ヶ月のタイムラグがあるのが通常です。

しかし、それでは資金が回らないという悩みを持ったことはありませんか?

フリーナンスではまだ振り込まれていない請求書を買い取り、

即日現金ができるサービスあります。

買取手数料は3.0%、買取限度額は1,000万円までで、

取引先に現金化したのがばれることもありません。

<フリーナンスで最高にフリーなライフを手に入れよう>

フリーナンスは、フリーランスの方が安心して作業するための要素が満載の口座です。

デメリットは手数料が3%かかるくらいの微々たるもの。

お金がいつ入るかはある意味クライアント任せになり、

資金ショートの不安を抱えるフリーランスの圧倒的な味方になる口座です。

ぜひこの機会に口座開設をして、最高にフリーなライフを手に入れていきましょう。