ビジネスに役立つ会社員向けニュースbyすみか

会社員向けのビジネスに役立つトレンド情報などをお届けしていきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マネプロとは?FPに無料相談できる保険見直しサービス

(※写真はイメージです) こんにちは、すみかです。 「出産をして、家計の見直しをしっかりしたい」 「この子が成人するまでに、どのくらいの資金が必要か知りたい」 お子さんが産まれると、教育資金のほかにさまざまな資金が必要になります。 しかし、国の…

ガーデンで貯蓄相談。老後資金2000万問題の対策をしよう。

(※写真はイメージです) こんにちは、すみかです。 「今の生活状況で、貯金を残していく方法を知りたい」 老後資金2000万問題に、下がり続ける日本円の価値。 今の日本を生きていく上で、どのようにお金を守っていけばいいかと 悩む方も多くいるでしょう。 …

エンジニアってどんな仕事?仕事内容や適正について解説!

(*写真はイメージです) こんにちは、すみかです。 エンジニアという職業が広く知られるようになってきました。 しかし、エンジニアってどんなことをする職業なのでしょうか? そこで今回は、「エンジニアってどんな仕事なの?」を 徹底的に解説していきま…

ポテパンとは?登録エンジニア7000名の案件紹介サイトを徹底解説!

(*写真はイメージです) こんにちは、すみかです。 フリーランスのエンジニアとして働く人が増えましたね。 今回は、登録エンジニア数7000名以上のフリーランス紹介サイト 「ポテパン」についてご紹介します。 <ポテパンとは?> <案件・求人が豊富で安…