ビジネスに役立つ会社員向けニュースbyすみか

会社員向けのビジネスに役立つトレンド情報などをお届けしていきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーナンスとは?口コミや特徴を徹底解説!

(写真はイメージです) こんにちは、すみかです。 あなたはフリーナンスというサービスをご存知ですか? フリーナンスとはGMOが運営している収納代行口座サービスです。 口座を無料で開設でき、保険やファクタリングサービスがセットになっています。 ここ…

【キャリア開発ラボ】転職時代を生き残るための強い味方

こんにちは、すみかです。 「収入形態が合わない」 「もっと、質の良い生活をしたい」 私たちが望む生活を手を上げるために 転職を繰り返す人が増えてきました。 しかし、契約する転職会社によっては、 契約者が多すぎるが故に一人一人へのサービスが不十分…

ライバーマネジメント事務所【アルファ】で楽しくライバー活動しよう!

(画像はイメージです) こんにちは、すみかです。 最近急上昇した職業、「ライバー」はご存知ですか? 今回は、ライバーとはどのような職業なのか? どのような報酬形態なのか。 そして、所属するのにおすすめなライバー事務所 アルファについてもご紹介し…

未経験でも最短5ヶ月でエンジニアに!ポテパンキャンプの魅力とは?

(※写真はイメージです) こんにちは、すみかです。 「エンジニアとして転職するために 未経験から学べるスクールはないものか?」 IT化に伴いプログラミングやサイト制作ができる システムエンジニアが重宝されています。 今回は、最短5ヶ月でプロのエンジ…

20代社会人の貯金額とは?20代から始める貯金習慣とは?

(※写真はイメージです) こんにちは、すみかです。 突然ですが、あなたは毎月貯金ができていますか? そもそも、毎月どのくらいの額を貯金したらいいか わからない方が多いのではないでしょうか? 今回は、社会人がすべき毎月の貯金額を公開しつつ 貯金でき…

英語初心者必見!今すぐ使えるネイティブ英語3フレーズ!

(写真はイメージです) 「ネイティブのように話せるようになりたいな〜」 そう願っているあなたに朗報です。 今回は、ネイティブがよく使う英語フレーズ3選をご紹介します。 この3フレーズを使いこなせれば、さらにネイティブの人と 密なコミュニケーショ…