ビジネスに役立つ会社員向けニュースbyすみか

会社員向けのビジネスに役立つトレンド情報などをお届けしていきます。

【キャリア開発ラボ】転職時代を生き残るための強い味方



こんにちは、すみかです。

「収入形態が合わない」

「もっと、質の良い生活をしたい」

私たちが望む生活を手を上げるために

転職を繰り返す人が増えてきました。

 

しかし、契約する転職会社によっては、

契約者が多すぎるが故に一人一人へのサービスが不十分だったり、

満足いく求人を紹介してもらえなかったりとトラブルも起きます。

 

そこで今回は、大手転職エージェントでは得られない、

一人一人に寄り添った転職サービス「リミナル」をご紹介します。

 

 

<求職者への徹底サポートを掲げるリミナルとは?>

「転職エージェントやサービスはどこも一緒」

そう思っていませんか?リミナルでは徹底的に求職者の方々のご要望を調査し、

求職者様の期待に本当に応えられるサービスを提供していきます。

首都圏を中心に8,000件以上の非公開求人含めた求人案件の中からご紹介が可能です。
求職者の皆様のこの会社にいきたい、こんな仕事をしたい、というご要望に極力寄り添うことができるよう、自社独自のネットワークの他、都内をはじめとした協力企業と連携することで毎月1000件を超える転職サイトなどには公開されていない非公開求人も含めて毎日、各コンサルタントが精査をしています。
ご面談の際にはご要望をお伺いしながら、ご満足いただけるまでご紹介が可能です。

<転職サイトを熟知したコンサルタントが徹底的にフォロー>

大手転職エージェントをご利用された求職者の方より、多くの求職者様を対応するためか、一人にあまり要望を聞いて貰えなかった、というお話をよくお伺いします。特に未経験だったり、職歴が少ない場合などの場合、そういったケースが多く見受けられるように感じています。
リミナルでは数多くの求職者の方ではなく、人数を予め限定してサービスを提供させていただいているので、転職サイトを熟知したコンサルタントが将来を踏まえた年収や役割などのキャリアアップ、ライフスタイルの柔軟性、一人一人異なる仕事のやりがい、などをお伺いしながら、その場でご満足いくまで転職サイトには掲載されていない求人も含めてご検討いただくことができます。

書類選考通過を徹底サポート。履歴書/職務経歴書ブラッシュアップサービス
これまで数多くの履歴書や職務経歴書を見てきたコンサルタントが求職者それぞれの方の魅力を最大限に伝える履歴書や職務経歴書をチェック。求職者の方それぞれの魅力を企業に伝えることができるよう、企業様によって見るポイントが異なる場合もこれまでの事例からどのような記載を具体的にすれば良いか、具体的に修正するポイントをお伝えしながら、コンサルタントと一緒に改善しながら作成することができます。
また、デザイナーなどクリエイティブ系職種において必要になる場合があるポートフォリオについてもいくつもの大手企業でクリエイティブ職種の選考を経験したコンサルタントが直接サポート致します。

面接が不安?自信を持って挑める面接コンサルティングサービス
面接で上手くいかなかったご経験はありますでしょうか?多くの方は苦い経験をお持ちであることが多いようです。リミナルでは各社の面接データ等を元にしながら、面接毎の重要ポイントを事前にお伝え致します。
不慣れな方には本番同様のロールプレイを行なったり、先方企業に許可を得て面接に同席させていただくなど、自信を持って面接に挑める体制を構築しています。
また、結果的に通過できなかったケースにおいても、企業に対してフィードバックを具体的にいただくので、次回以降、具体的に改善できるようサポート致します。

今の仕事が忙しくて時間がない!オフタイムコンサルティングサービス(要事前予約)
大事な事なのはわかっているけど、今の仕事が忙しくてなかなか時間が取れない!だからといって今の仕事を疎かにしたくない。そういった真面目な方であるからこそ、リミナルは全力でサポート致します。
特に将来のキャリアはできるだけ落ち着いた状態でお話することをリミナルでは推奨しています。
求職者の方に合わせてご相談を受けられるよう、リミナルでは平日だけではなく、事前にご予約いただくことで土曜日や日曜日、時間帯では仕事が終わってご帰宅された後などでの相談が可能です。
ご相談はもちろん、オンラインでも弊社オフィスにご来社いただく形でもご希望に応じて行います。

入社後も徹底サポート!入社後の相談もリミナルにお任せ下さい!
通常、転職サービスやエージェントを利用しても入社後はプッツリと連絡が途絶えてしまう、なんてことは往々にしてあります。
あってはならないことですが、入社前とのギャップで担当エージェントにも相談できず、最悪早期退職をして早々に転職活動、ということは避けるべきです。
リミナルのゴールは求職者の方が入社されることではなく、一人一人の求職者の方がより自分らしい仕事や未来に向かえること、を最も大切にしています。
入社後の困ったことや不安に思ってることなど、新しい会社の上司や同僚に言いにくいことなどリミナルのコンサルタントが定期的にヒアリングさせていただきます。場合によってはリミナルから人事の方にご相談などさせていただくことも行っていますので、入社後も継続的にリミナルとお付き合いいただける関係をリミナルは望んでいます。

上記サービスはもちろん全て無料で提供しています。
人数に限りはありますが、まずは気軽にコンサルタントに今の状況をお聞かせください!