ビジネスに役立つ会社員向けニュースbyすみか

会社員向けのビジネスに役立つトレンド情報などをお届けしていきます。

副業初心者の主婦が学んだ方がいい知識6選!

(このコラムで使用する画像は、全てイメージ画像です)

こんにちは、すみかです。

本日は、これから副業を始めたい主婦の方をターゲットにコラムを展開します。

実は、「主婦の方も家事や子育ての合間の時間で副業したいけど

何を学んだらいいのかわからないという不安をよく聞きます」

そこで今回は、副業初心者の主婦が学んだ方がいいもの6選をご紹介します。

最後まで読めば、その不安を解消することができるので

ぜひ最後までご覧ください。

<副業初心者の主婦はどんな副業をすればいいの?>

まず大前提として、今回ご紹介するのはパソコンやスマホのみで完結する

ネットビジネスでの副業方法です。

「副業といえば、内職や店舗でのバイト方法じゃないの?」と聞こえてきそうですが

これらのバイトは移動時間も拘束時間も長いため除外しました。

主婦としてのお仕事をされつつ副業するなら

移動時間も拘束時間も極限まで削れるネットビジネスの方が効率がいいからです。

ネットビジネスには、様々な形態があります。

アフィリエイトマーケティング、ブログ運営、オンラインコーチング、

デジタル製品の販売、フリーランスのウェブデザインやライティング、

そして電子商取引などです。

ここでは、初心者向けに手軽で確実性のある

アフィリエイトマーケティング「ブログ運営」に焦点を当てます。

<副業初心者の主婦が学んだ方がいい知識6選!>

①インターネット基礎知識

初めに、基本的なパソコン操作や

インターネットの使い方を理解することが重要です。

また、InstagramTwitterなどのソーシャルメディアの使用法、

Google Chromeなどのウェブブラウザの使い方、

Gmailやキャリアメールなどの電子メールの管理などを学ぶと良いでしょう。

ネットを使用するからこそ、基本的なパソコン知識は必須になります。

アフィリエイトマーケティングの理解

アフィリエイトマーケティングは、あなたが他人の商品やサービスを宣伝し、

そのリンクから商品が購入されると手数料を得るというビジネスモデルです。

まずはアフィリエイトマーケティングの仕組みを学び、

どのように利益を生み出すかを理解しましょう。

③ブログ運営の知識

あなた自身のブログを立ち上げることは、

アフィリエイトマーケティングにおいて非常に有益です。

自分自身の興味や専門知識を共有するためのブログを作成することで、

読者を引き付け、信頼関係を築き、

アフィリエイトリンクを通じて収益を得ることができます。

WordPressBloggerのようなプラットフォームの使い方を学ぶと良いでしょう。

ただ、最近ではブログ以外にもInstagramTwitterでもアフィリエイトが可能です。

そのため、ブログを運営しなくても収益を上げられるようになってきました。

そのためSNS特化にするか、ブログ運営特化するのかは、

おいおい決めて行っても大丈夫です。

SEOの基礎

SEO検索エンジン最適化)は、あなたのウェブサイトが

検索エンジンGoogleなど)で見つけやすくなる技術です。

SEOの基本的な戦略を学び、あなたのコンテンツが

可能な限り多くの人々に見つけられるようにしましょう。

基本的に、読む人が欲しい情報をとことん探ることや

読む人の悩みを解消できそうな記事を書くことがコツです。

人に求められる記事が貯まれば、それだけ検索に引っかかりやすくなります。

SNSマーケティング

SNSソーシャルネットワーキングサイト)は、

ビジネスを推進するための強力なツールです。

TwitterFacebookInstagramなどを効果的に使用する方法を学びましょう。

SNSアフィリエイトに特化したい方には、必須の学びになります。

⑥基本的なビジネススキル

プロジェクト管理、時間管理、基本的な会計などのビジネススキルも重要です。

あなたが自分のビジネスを始める際、これらのスキルは非常に役立ちます。

ただ、プロジェクト管理や時間管理はアプリで代用できますし、

会計なども税理士を雇うことで代行してもらうことが可能です。

これらのことが苦手なビジネスマンは意外に多くて

代用や代行をしている人はちらほらいるので

恥ずかしがらずに頼っていきましょう。

できないことはとことん頼ってしまうのも

効率アップに必要なことだったりします。

<副業は一夜で成功しない>

これらのスキルを身につけることで、あなたは自分のビジネスを成功させ、

副業としての収入を増やすことができます。

しかし、覚えなければならない最も重要なことは、

成功には時間と努力が必要であるということです。

一夜で成功することは稀で、途中で挫折しないように、

自分自身に対する信頼と忍耐力を維持することが必要です。