ビジネスに役立つ会社員向けニュースbyすみか

会社員向けのビジネスに役立つトレンド情報などをお届けしていきます。

保険見直しラボとは?特徴と口コミを解説



 

保険選びに関して、自分で調べて選ぶ方、

専門家に相談しながら決める方がいると思います。

数多くの保険会社、プランがあり、自分に最適な保険を選びだすのは、

至難の業ではないでしょうか?

「保険見直しラボ」は現在加入中の

保険の見直しや保険選びをサポートしてくれるものです。

どんなサービスなのか?見てみましょう。

<保険見直しラボのサービスは?特徴について>



保険相談をベテランのファイナンシャルプランナー

直接相談できることです。

30社の保険会社からオーダーメードの保険を契約も可能です。

1社の保険会社では、サービスに限りがありますので、

幅広く検討できます。

時間がないあなたのために、

最短10分でマッチングができるサービスもありますし、

あなたに最適なファイナンシャルプランナーも紹介してくれます。

また保険相談をしても1回では決めず、

2回以上打合せをして決めるようになっています。

1度相談をして、その時はいいと思いっても衝動的に決めることがなく、

慎重な保険選びができます。

見直すということは、慎重にしなければなりません。

<保険見直しラボは相談が何度でも無料です&評価制度>
また、保険見直しラボでは相談は無料で何度でもできます。

ファイナンシャルプランナーの評価制度があります。

アンケートを元に、日々点数評価をしています。

お客様からの声をしっかり拾い上げて、日々改善しています。

あわせて、イエローカード制度もあります。

万が一保険見直しラボの

ファイナンシャルプランナーが過度の営業行為や、

お客様に対して失礼な対応があった場合は、

ファイナンシャルプランナーの変更ができます。

なので自分と相性の良い人を選ぶ事ができるので安心ですね。

 

<保険見直しラボの口コミを徹底紹介!>



・30代男性Aさん

「現在加入している保険の見直しのために相談をしました。

いくつかのプランを提案してくれましたが、加入の押し付けはなく、

私の意見をしっかりと尊重してくれ好印象でした。

保険に詳しくない私に丁寧に説明してくれました。

内容を見直すと無駄なところもあり、損をしていることがわかり、

新たな保険も提案してもらいました。しつこい営業もなく、

冷静に判断することができました。

 

・40代女性会社員Bさん

「現在の保険料が高く、安い保険に入り直したいと思って相談しまいた。

保険のメリットデメリット、わたしに最適な保険を

親切にご紹介してくれました。

現在加入している保険が、私に最適なものなのか?

自分でわかっていなかったので、思い切って相談をしてみました。

私の家族構成、将来像を考えた上で見直ししてもらい、

新しい提案をしてくれました」

相談したコンサルタントは、経験豊富で新しい保険にも詳しい方でした。

若い時から加入している保険が最適かと思い込んでいた私に、

具体的な数字を提示して、わかりやすく説明してくれました。

私に寄り添い、損をしないようにアドバイスをしてくれました。