ビジネスに役立つ会社員向けニュースbyすみか

会社員向けのビジネスに役立つトレンド情報などをお届けしていきます。

ポテパンとは?登録エンジニア7000名の案件紹介サイトを徹底解説!

 

(*写真はイメージです)

 

こんにちは、すみかです。

 

フリーランスのエンジニアとして働く人が増えましたね。

今回は、登録エンジニア数7000名以上のフリーランス紹介サイト

「ポテパン」についてご紹介します。

 

 

<ポテパンとは?>

ポテパンは「高単価」「リモートワーク」「非公開案件多数」を紹介する

フリーランスエンジニア専門の案件紹介サイトです。

 

2014年に会社設立されて以来、エンジニアの登録者は右肩上がりに増え

とうとう7000名ものフリーランスがエンジニアとして登録し、働いています。


<案件・求人が豊富で安定したフリーランスライフをサポート>

フリーエンジニアになっても、定期的な収入が得られるかどうか」

これが、フリーとして働く人が一番不安に感じていることです。

会社員のように毎月の収入は保証されていないフリーエンジニアにとって、

その不安を抱くのは自然なことでしょう。

ポテパンフリーランスは、そんな不安を解消するためにコーディネーターを配置。

長年コンサルティングをしてきたコーディネーターが、

あなたの経験やスキル今後どのようなキャリアをたどりたいかを

丁寧にヒアリングし、最適な案件を紹介します。

また、定期的にランチやカフェ会をし、あなたの悩みや現状を共有し、

コーディネーターもあなたも共に成長していく体制が整っているのです。

<非公開案件も多数紹介!>

WEB上で、たくさんのエンジニア案件を見ることができるようになりました。

その弊害か、良い案件の競争が激しくなり、安定的に案件を取れなくなる

フリーエンジニアも出ていると聞いています。

ポテパンはその悩みを解消すべく。WEB上では載っていない非公開案件を

随時紹介するシステムを確立。

WEB上では受けられないような案件を受注し、

あなた自身のスキルアップも叶えられます。

<ポテパン利用の流れとは?>

「ポテパンを利用したいけど、流れがわからない」

まず、専門のコンサルティングが、あなたのスキル経歴をもとに

どのような案件を行えるのかを徹底的に分析しサポートしていきます。

その後案件先と面談し、よければそのまま案件締結という流れです。

案件先との面談や参画後のサポートまで

担当のコンサルティングが徹底的にサポートします。

(*写真はイメージです)

<案件参画前に無料カウンセリングを受けてみよう!>

ポテパンには、参入前に実施される無料カウンセリングがあります。

「ポテパンのコンサルティングってどんな人なんだろう?」

「在籍している人は、本当に安定的な案件をもらっているのかな?」

このような悩みを解決するために、一度受けてみてはいかがでしょうか?

あなたの最高のフリーランスライフを応援しています!