ビジネスに役立つ会社員向けニュースbyすみか

会社員向けのビジネスに役立つトレンド情報などをお届けしていきます。

不動産投資に成功した人の共通点5選!part.1

(写真はイメージです)

こんにちは、すみかです。

不動産投資はローンを組んで物件を購入するため、

なにかトラブルがあると大きな損害を被ることもあります。

「失敗しないだろうか」と不安を感じる方も多いのではないでしょうか。

しかし、「不動産投資に成功する人」には、共通点があります。

今回は、

不動産投資に成功した人の共通点5選

という記事を書きました。

「不動産投資をしたいけど、自分に当てはまっているかな?」

そう感じる方は、ぜひ確認のために最後までご覧ください。

<不動産投資に成功した人の共通点①自分から情報を集めて勉強する>

不動産投資を始める際、人から言われたことを鵜呑みにしていませんか?

もし、当てはまっているのなら、

自分から不動産投資について情報収集をする癖を身につけましょう。

不動産投資の話をもってくる人のなかには

投資家を騙そうとしたり、悪い条件で契約を結ばせようとしたりする

悪質な会社や営業担当者は必ずいます。

そういう悪質な案件から自分を守るために、

不動産投資についての知識をもつことをおすすめします。

最近は、ブログやYouTubeでも不動産投資術を紹介している方がいるので

隙間時間に目を通しておきましょう。

<不動産投資に成功した人の共通点②自分から情報を聞き出そうとする>

不動産投資をしてあなたがオーナーになった際

次のようなさまざまな会社や人との関わりが増えます。

・販売会社
・融資を受ける金融機関の担当者
・管理会社
・(自主管理をする場合)入居者
相手の話をよく聞き、投資物件の大きさや、年代の人に住んでほしいのかなど

自分が希望するものをしっかり伝えることを意識しましょう。

そうすることで、相手から好印象を持ってもらいやすくなります。

あなたに対する印象が良くなると

相手も良い対応をしてくれたり

情報を提供してくれたりする可能性が高まります。

不動産投資は情報を得る力が重要のため

自分の希望を伝えられるコミュニケーション能力の向上に努めていきましょう。

<不動産投資に成功した人の共通点Part.2をお楽しみに!>

いかがでしたか?

不動産投資に成功した人も、

今のあなたと同じように知識0の状態からスタートしました。

彼らが身につけてきた考え方や共通点を知り

真似ていくことで、あなたが成功する確率は格段に上がります。

次回のコラムでは、Part.2を書いていくので

楽しみにお待ちくださいね!