ビジネスに役立つ会社員向けニュースbyすみか

会社員向けのビジネスに役立つトレンド情報などをお届けしていきます。

本気で話したい人必見!英語を話せるようになる5ステップ!part.2

(※写真はイメージです)

 

こんにちは、すみかです。

今回は、英語を話せるようになる5ステップ、Part2です。

「英語を話せるようになって、海外旅行を楽しみたい」

「転職活動を有利に進めたい」

そう考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

<英語を話せるようになるステップ3:いつでも英語を口にしよう>

英語をペラペラ喋れるようになりたいなら

とにかくいつでも英語を口にすることが大切です。

絶えず英語で独り言を言ってみましょう。

これはチェックしてくれる人がいないので、間違えていたって構いません。

ですが、間違いがクセにならないように

ある程度は自信が持てる発音で、独り言を続けてみてください。

「確実に合っている表現を使おう」と考えることで、

語彙力以上の表現力が生まれます。

できるだけ中学校で習うような簡単な単語を使って

色々な表現が使えるようにチャレンジしてみてください。

<英語を話せるようになるステップ4:英語のシャワーを浴びよう>

英語を話せるようになりたいなら、

英語という言語にとにかく慣れましょう。

そのためには、出来るだけ英語のシャワーを浴びるのがおすすめです。

聞き流しでも構いませんから、とにかく英語を耳にするようにしてください。

短時間でもいいので、毎日しっかりと聞きましょう。

また、必ず自分が理解できるレベルのものを聞くようにしてください。

<英語を話せるようになるステップ5:完璧を目指そうとしないこと>

英語を話せるようになるためには、完璧は目指さないでください。

もちろん、間違わず正しい英語を口にすることは大切です。

しかし、実際に話すときは、多少間違えても問題ありません。

カタコトであっても、現地の人は言いたいことを拾ってくれます。

完璧を目指すあまり、間違えを恐れて話せなくなることが一番の問題です。

そもそも英語は複数の国で第一言語とされており、

その国々の間でも微妙に文法ルールや自然な表現が違ったりします。

そして、ビジネスレベルの英語を話す人でも、

英語が母国語でなければ完璧な英語を話せる人は少数です。

間違いを恐れるよりも、間違えていても伝わる英語を話せるようになりましょう。

<英語を短期間で話せるようになりたいなら教室に通おう!>

正直にお伝えすると、教材やオンライン英会話などを活用しても

ほぼ独学で英語が話せるようになるのは難しいです。

短期間で英語を話せるようになりたいなら、

効率よく英語を学ぶ環境を提供してくれる英語コーチングをお勧めします。

「自分一人ではモチベーションを保てない」

「上達しているのかわからない」

このような悩みは英語コーチングを利用すれば解決できるからです。

もし、もっと早く上達したいと考えているのであれば

ぜひ、シェーン英会話をご相談ください。

あなたがネイティブと話せるようになるまで

徹底的にサポートさせていただきます。